SSブログ

今月のお題「Go to 仮想旅行」 [きゅ~め~る今月のお題]

毎月9日の劇団メルマガ配信日にやってくるお題ブログ。
夏休みがなくとも、何故か少し気持ちが昂る8月。
今年はどんなにいいお天気でも、なかなか遠くへ旅行も行けない夏です。
ですのに、なぜか「Go to トラベル」というキャンペーン政策は施行され、
けれども東京都民の僕は仲間はずれ(泣)
というわけで、今月のお題は「Go to 仮想旅行」です!


行きたいところを挙げ出したら、国内外キリがありません。
せっかく仮想なので、「行き方」にこだわるべし、です。

僕は空を飛ぶ夢をよく見ます。
ビルの間を縫うように、時々ジャンプを混ぜながら、
街なかを飛んでゆく低空飛行の夢が多いですね。
だからなのか、風に舞い冒険をするタンポポのタネの役が出てきたり、
空中にある仮想の公園が舞台の物語があったり、
空を飛ぶイメージの作品もけっこうありますね。



ふだんは景色を眺めながらの鉄道旅が好きですが、
仮想旅行なら空を飛んでいきましょう。

地上の営みを感じられるくらいの高さがちょうどいいです。

時々、新幹線に抜かされますが、鈍行電車とはいい勝負です。

向こうから雨雲がやってきたら、大きく迂回して寄り道していきましょう。

ずーっと飛んでいると、歩いている人たちが羨ましく思えてきます。

そしたら翼をしまって、澄ました顔して歩きます。

すると、空からでは見つけられなかった素敵なお店を発見。

知らない街でおいしいものを食べて、ぶらぶらと歩いたら、

ジャンプを混ぜながら、びよーーーんと再び空の旅へ。



夢のなかでは、そんな旅をしている緑川です。
ああ、旅に行きたい、Go to キャンペーンじゃなくてもいいから!

2018-07-08 11.14.48.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

Facebook コメント