SSブログ

今月のお題「Go to 仮想旅行」 [きゅ~め~るのお題]

毎月9日の劇団メルマガ配信日にやってくるお題ブログ。
夏休みがなくとも、何故か少し気持ちが昂る8月。
今年はどんなにいいお天気でも、なかなか遠くへ旅行も行けない夏です。
ですのに、なぜか「Go to トラベル」というキャンペーン政策は施行され、
けれども東京都民の僕は仲間はずれ(泣)
というわけで、今月のお題は「Go to 仮想旅行」です!


行きたいところを挙げ出したら、国内外キリがありません。
せっかく仮想なので、「行き方」にこだわるべし、です。

僕は空を飛ぶ夢をよく見ます。
ビルの間を縫うように、時々ジャンプを混ぜながら、
街なかを飛んでゆく低空飛行の夢が多いですね。
だからなのか、風に舞い冒険をするタンポポのタネの役が出てきたり、
空中にある仮想の公園が舞台の物語があったり、
空を飛ぶイメージの作品もけっこうありますね。



ふだんは景色を眺めながらの鉄道旅が好きですが、
仮想旅行なら空を飛んでいきましょう。

地上の営みを感じられるくらいの高さがちょうどいいです。

時々、新幹線に抜かされますが、鈍行電車とはいい勝負です。

向こうから雨雲がやってきたら、大きく迂回して寄り道していきましょう。

ずーっと飛んでいると、歩いている人たちが羨ましく思えてきます。

そしたら翼をしまって、澄ました顔して歩きます。

すると、空からでは見つけられなかった素敵なお店を発見。

知らない街でおいしいものを食べて、ぶらぶらと歩いたら、

ジャンプを混ぜながら、びよーーーんと再び空の旅へ。



夢のなかでは、そんな旅をしている緑川です。
ああ、旅に行きたい、Go to キャンペーンじゃなくてもいいから!

2018-07-08 11.14.48.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

Facebook コメント

新しい名前時々海風が吹くスタジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。