SSブログ

今月のお題「最近○○ですけれども……。」 [きゅ~め~るのお題]

シアターキューブリックのメールマガジン「きゅ~め~る」配信日恒例のお題ブログ。

なんですか、このお題。難しすぎます。
おかげで投稿が一日遅れてしまいました。




いろいろ考えましたが、

○○のところには「疲れやすいん」と入れることにします。



最近疲れやすいんですよ。暑いですしね。
40代ですから年齢もあるんでしょうけど、
80歳でもピンピンしている人もいれば、ヨボヨボの人もいますので、
実年齢って言い訳にはできないと思うんです。


運動がとても大事だと思っています。
でも現時点ですでに疲れているので、なかなか運動をする気が起きず、
「今日はパスしてしまおう」みたいな日が続くと、
ますます体力が落ちて、疲れやすくなって、運動するハードルが上がってゆく……。

嗚呼、この筋書きがはっきりと目に浮かびます!(笑)
これでは50代でヨボヨボになってしまいます。

分かっているならやればいいだけですね。
それを放置する、ということが精神衛生的にますますよくありません。


『葡萄酒いろのミストラル』の俳優たちはものすごい運動量でした。
あんな作品を毎日稽古し、過酷な本番を駆け抜けた彼らを心から尊敬します。
もう一回あの映像を観て自分を奮い立たせて、今日からアクションを起こすとします。



皆さんの最近はどんな○○ですか~?
僕みたいに放置してしまっていること、ありませんか~??

_GUU0766.JPG
▲あなたたちはすごいよ!!!(写真:宮内敏行さん)

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。