SSブログ

今月のお題「上半期個人的ビックリニュース」 [きゅ~め~るのお題]

この年齢になってみると、正直あまりびっくりすることがなくて、
今回のお題もずいぶんと考え込んでしまいました。
何かひとつを取り上げて、「これ!」というものはないのですが、
広義の捉え方でびっくりしたこととしては、「出会い」です。


僕が応援する元乃木坂46のメンバー橋本奈々未さんが
数年前、芸能界を引退する際に残した言葉と奇しくも重なるのですが、



「人は必要なときに必要な人と出会う」。



思えば、僕の人生はこの連続です。そのことにあらためてびっくりです。
今年もそういう出会いがいくつもありました。

5月に上演した『葡萄酒いろのミストラル』では、
一歩も家の外に出たことがなかった犬が、岩手まで大冒険をする物語で、
その途中いくつもの出会いを経て、一人ではけっして成し得なかったところへと跳躍します。
大切な出会いを重ねて少しずつ大人になってゆくその姿は、
これまでの自分の人生と少し似ていて、
僕ももしかしたら彼女のようにいつかは夢を実現できるかも知れないと、
僕自身が自分の作品から勇気をもらったりもしました。



この先いったい何歳まで生きられるかは分かりませんが、
人生を振り返る余裕がある死に際だとしたら、
自分の人生には大切なたくさんの出会いがあったことに、
今以上にびっくりして死ぬんだろうなと思います。
うん、きっとそうだと思います。

いきなり何かにぶつかって死んでしまうより、
できればそういう死に方がいいなあ(笑)


さて、他のメンバー達はどんなことにびっくりしたのかな!?


IMG_1162.JPG

風景との出会いも大切な出会いのひとつ。
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。