SSブログ

席替え [社長の時間]

ダイヤ改正や内閣改造が好きな緑川ですが、
そういえば、小学生の頃、学期ごとに行なわれた席替えも好きでしたね。
先生によって、その都度いろんな決め方がありましたが、当時の僕は滅法、強運のぬしで、
「この子の隣になりたいなあ」という願いは、なぜかほぼ叶っていました。
でも、いざ隣どうしになってみると、思いも寄らないことが起きました。
嬉しくて心のどこかで調子に乗ってるものだから、授業に散漫になって先生に叱られたり、
不意に問題を解くように当てられて、答えられなかったり、
カッコイイところを見せたいのに、むしろ逆の姿を間近で見られることになってしまいました。
好きな子の隣というのは、あまりに贅沢で、だからこそたくさんの罠があるのかも知れません。
40歳にもなって、そんな昔の席替えを思い出しました。
2016-07-04 11.26.12-3.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。