SSブログ

人柄 [日々雑録]

2014-07-23 11.53.29.jpg
人生を左右するのは、結局人柄なんだなあ。

偶発的な事故を通じて、出会うことになった方の丁重な一挙手一投足。
どんな人生を歩んできた人で、どんな方なのか分からないけれど、
その人の立ち居振る舞いからたくさんのことを学ぶ。
知識も大切だし、学歴も職歴もその人が歩んできた道のひとつだけど、
歩んできたその道の途上で、どんなことを考えてきたのか、
周りの人たちとどんなふうに手を取り合ってきたのか、
それがいちばん大切なんだよなあ、と。
自信と謙虚、真面目とユーモア、厳しさと優しさ、どれも加減が難しいことばかりだけど、
目の前で起きていることを、目の前にいる人をちゃんと見て、
和合する気持ちでそこに立つ、ってことだなあ。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

Facebook コメント

席替え瞼に宿る静寂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。