SSブログ

24歳になりました☆ [きゅ~め~るのお題]

おかげさまでシアターキューブリックは
今日2月27日で結成24周年を迎えました。
近くから、遠くから、変わらずご声援を送っていただいている皆様、
あらためて、いつもありがとうございます。

10年、20年、と大きな節目を通り過ぎるにつれ、
「周年」といった節目の印象の強さよりも、毎日コツコツと
小さなものを積み上げてゆくことの大事さを感じるようになりました。
それから、いま、ここにいて、ともに活動に向き合っている仲間や、
その活動を応援してくれている人たちの存在、言葉、表情も。


なので、2月27日を迎えたからと言って、
あらためて特別な気持ちが芽生えたり、ということは年々薄らいできました。
自分の中では、これは進化だなと感じます。


これまで歩いてきた24年の時間の中の、うまくいったことよりも、
むしろうまくいかなかったことの体験の蓄積が、
僕の気持ちをこのように変えているような気がします。
そう思うと「うまくいかない体験」というのはとても大事なんだなあと。

これから先、いろいろなことがうまくいくように、
過去のうまくいかなかった体験を活かしていこうとは思っているけど、
うまくいかないことを避けてしまっては、
かえってうまくいかなくなっちゃうのかも知れないですね。



こんなふうにぐにゃぐにゃと考える癖は変わらずです。


劇団も、僕も、変われないものをこうしてあたためながら、
少しずつ変わっていくことを皆さんと楽しんでいきたいと思います。


これからもシアターキューブリックをよろしくお願いいたします。

S__12877827.jpg

写真の面々プラス伊藤十楽成、市場法子、敷名めぐみ、河野結も元気です!

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。