SSブログ

今月のお題「僕の、花より〇〇」 [きゅ~め~るのお題]

今日もいままで銚子へ行っていました。
というわけで9日の日付ギリギリで走り書いております。


今月のお題は「花より〇〇」。
これはもう即答できますよ~。
劇団を始めて以降、僕にとっては作品づくりが人生のほぼすべてです。
これまで書き下ろした脚本は誇れるほどの数ではありませんが、
作品一本にかける時間は相当長いほうだと思っています。

緑川は「花より脚本」です。

脚本執筆を控えている時期は、
稽古や締切が迫っている時期は当たり前ですが、
それ以外の期間でも、常にうすぼんやりと脚本のことを考えています。
それこそご飯のときも、トイレのときも。
もうそういう性格なんですよね。
自分でも損な性格だと思います。
切り替えがうまくない。スパッと忘れるとか、ゼッタイできません。

今は、7月の『銚電スリーナイン~Return to the Roots~』と、
11月の『十二階のカムパネルラ』を控えていますから、
相当追いつめられているのではないかと思います。
正直、桜を堪能することはできなかったと思います。

いくら時間があっても、脚本執筆を抱えているときは、
心に余裕があることはありません。そういう人生です。
もはやそれ以外の生き方もよく分からない感じです(笑)

というわけで、何のひねりもありませんが、
緑川は「花より脚本」でした。

そして、4月9日の日付が終わってしまいました。
遅くなってごめんなさい!

nice!(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。