SSブログ

今月のお題「今年の抱負を漢字一文字で」 [きゅ~め~るのお題]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


という感じがまったくない新年です!

コロナウイルス禍が始まって以降、ずっと2020年みたいな感覚が続いていて、
新年の抱負とか言われても、うーーーーーんと考え込んでしまいます。
僕以外にも、そういう人多いんじゃないかなあって思います。

2022年に限ったことにもしたくないので、
今年の漢字に相応しくはないのかも知れませんが、
いま、僕の頭に浮かんだ漢字は「開」です、「ひらく」。


人に向かって自分を「ひらく」。


秘密主義で多くを語らない人生を生きてきた僕にとっては、
人格が変わるほどのかなりハードルの高いことです。
しかも、誤解されて結構、嫌われて結構、みたいな、
どうしようもないへそ曲がりでもあるので、
とても今年一年では足りないテーマなのだろうと思います。

けれども「みんなと楽しく生きたい」「みんなにしあわせになってほしい」
という気持ちはずーっと強く思っていることです。
その気持ちがあれば、自分の行動次第で
やがて楽しさを共有できるようになるんじゃないかなって思います。


いきなり完全解放できるとは思いませんが、
恥ずかしがらずに子供っぽい自分でいられるように
ちょっとだけ変わってみたいなって思います!

IMG_6102.JPG

★次回公演情報★
シアターキューブリック結成20周年記念公演第二弾
『葡萄酒いろのミストラル』
作・演出 緑川憲仁
メインテーマ 「ミストラル~季節風~」岡村孝子

2022年5月27日(金)~6月1日(水)
恵比寿・エコー劇場

キャスト
高橋茉琴 片山耀将 奥山静香 千田剛士 榎本悟
七味まゆ味[柿喰う客] 鈴木研[第27班] 野原のぼ
星宏美 品川ともみ 冨田恭子 太田朱香 / 井俣太良[少年社中]


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。