SSブログ

今月のお題「今、食べたいもの!」 [きゅ~め~るのお題]

毎月9日は、シアターキューブリックの月に一度のメルマガ配信日。
この日は劇団メンバーが決められたお題についてブログを書きます。
このコーナー、かれこれ15年くらい続いている気がします。


さて、今月のお題は、、、今食べたいもの!!!!!


中味薄いですねぇ~~~(+o+)
まあ15年も続いてますから、たまにはこんなヤツがあってもいいのではないかと、、、



『葡萄酒いろのミストラル』が3か月後に近づいてきて、僕の心は岩手県の花巻へ向いています。
花巻は自然いっぱいのところですから、おいしいものは当然たくさんあります。
やっぱり、今、食べたいものは花巻でしか食べられないもの。
お蕎麦、南部せんべい、白金豚(はっきんとん)、いろいろあります!


が!あえて花巻のオススメグルメはこれです。


IMG_2151 (2).JPG
花巻の老舗デパート「マルカン」の大食堂のチョコレートパフェ!!!!


マルカンのチョコレートパフェを今、食べたい!!!!


マルカンといえばお箸で食べる特大のソフトクリームが有名ですが、
僕は断然チョコレートパフェです。

最近ではいろいろなお店で変わったパフェがありますが、
ここのは、ぶっちゃけ何の変哲もない地味で普通のパフェなんです。
でもねえ、今ではなかなか出会うことができない
昔なつかしいデパートの食堂のパフェ味なんですよー。
きっとこだわりの味なんだと思います。
僕が好きなポイントは、甘さがほどよいフツーな感じのアイスと、
フツーな感じのいい塩梅のチョコレートソースです。


IMG_1832.JPG

花巻へお越しの際は、ぜひ花巻市街にあるマルカン大食堂へ!!!


というわけで、今回のテーマは花巻のオススメグルメでしたっ!(違います)


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。