SSブログ

『幸せな孤独な薔薇』ただいま上演中&オンライン配信公演あります! [劇作家の時間]

昨年4月、新型コロナウイルス感染症拡大により公演延期を余儀なくされた
シアターキューブリック20周年記念公演第一弾『幸せな孤独な薔薇』は、
緊急事態宣言下ではありますが、国の要請に従い50%収容規制のもと
5/20(木)、無事に公演の幕を開けました。

おかげさまで、全11ステージのうち5ステージを終えることができました。
ご来場くださった皆様、ご声援くださった皆様、ありがとうございました。
人と人とが顔を合わせ直接ふれあう劇場空間の、なんと幸せなこと。
キャスト・スタッフが総力を挙げ創るライブを直接お届けできることの、なんと幸せなこと。
カーテンコールでの俳優たちの表情と、お客さんの笑顔を見て、
生まれて初めてのこの一年の経験は、けっして無駄になっていなかったことを感じました。


同時に、すべての皆様に安心してライブエンターテインメントを
楽しんでいただける段階には至っていないことも痛感しております。
会場では消毒・検温から始まり、マスク着用はもとより、
最前列のお客さんにはフェイスシールドを付けていただいています。
さまざまなご不便をおかけしていることを申し訳なく思っています。
そして、まだ多くの方がさまざまな事情や制約によって
ナマで演劇をご覧になりたくても叶わない状況にあることも忘れていません。


今回は、劇場での11回の本番のほか、オンライン配信公演を準備しています。
明日5月23日(日)13:00と17:00の回は、
4日間のアーカイブ視聴期間を設けたオンライン配信ステージとなっています。
コロナの前から「東京まで行くのはさすがに遠すぎる」という
お客さんもたくさんいらっしゃったと思います。
ですので、ぜひこの機会に、映像配信ではありますが、
久しぶりにシアターキューブリックの公演を楽しんでいただきたいと思います!

映像の演出には、これまで数多くのテレビCMを手がけた松宏彰さんを迎え、
これまたキューブリックでは全幅の信頼を置く粕谷晃司さんの撮影のもと、
劇場の通常の客席ではご覧になれないような趣向を凝らした、
『幸せな孤独な薔薇』を全世界へナマでお届けしたいと思っています。
ナマですから、映像編集期間は当然ゼロ秒です!!ドッキドキです!!


心が暗くなりがちなこの今だからこそ、再延期をせず、
この作品を上演をしようと決意した座組全員の情熱が舞台にほとばしっています。
それから21年前にこの作品を遺してくれた田嶋ミラノさんへの想いも。
是非とも、今、みなさんにお届けしたい物語です。

★公演サイトはこちら。(オンライン公演を含めた)ご予約もこちらからどうぞ!
https://qublic.net/20shiawase/

劇場公演のオススメ回は23(日)17:00の回と、24(月)19:30の回です!
(5/22夜時点におきまして)

E16_nc9VoAQOUjm.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。