SSブログ

『今月のお題「勝手に任命!◯◯は✕✕県知事だ!」』 [きゅ~め~る今月のお題]

大変盛り上がらない都知事選挙でしたね……(´Д`)
毎月9日の劇団メルマガ配信日にやってくるお題ブログ、
今月のお題は、なぜか劇団メンバーをどこかの知事に任命することになりました。
5月はアイスで、6月は山、7月は知事。
どこまでこのくだらないシリーズが続くのでしょうか。
そして僕が書くのは……ようやく敷名めぐみの呪縛から解放され、はんなり河野結です!



河野氏といえば、伊予ですね!!
伊予ですから河野結は「愛媛県知事」です。

「このほわ~っとした雰囲気の人間は、なんだか品がありそうな、なさそうな、
もしや河野一族の末裔なのか?」
と思わせながら、伊予の人々の心を掴むというか煙に巻いて、大穴で当選。
エコー効きすぎの道後温泉本館で歌って、
愛媛みかんの着ぐるみでくるくる踊って、
その回転によって生まれる風で数ワットの風力発電!!!な~んて(笑)



河野結はですね、人前に立つと、なぜか意味不明なスイッチが入るのですが、
そうでない時は意外や意外、とても理知的な人なんですよ。
(これ、言っちゃまずいヤツだったかなあ(笑))
京都で美しいものや風景を見て育ったからか、モノ選びのセンスの良さも好き。
僕もあまり会話で思いを共有するタイプの人間じゃないからか、
河野結の、言葉ではないいろんな部分から思いを受け取ることが多いです。
シアターキューブリックでは、箱根海賊船の演劇でデビューを飾り、
その後、一緒に作品づくりをしたのは5本程度だけど、
実際よりもうんと長く一緒にいる気持ちになります。
今も会えるのは時々だけど、身近にいる顔ぶれと変わらぬ大事な仲間です。



そんな河野結と二人で撮った珍しい写真。とても好きなんです。
IMG_5658.jpg


ほかのメンバーはどこの県知事になっているだろうか??(笑)
メンバーのブログも覗いてみてくださいね!
http://qublic.net/

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント