SSブログ

『今月のお題「勝手に任命!◯◯は✕✕県知事だ!」』 [きゅ~め~るのお題]

大変盛り上がらない都知事選挙でしたね……(´Д`)
毎月9日の劇団メルマガ配信日にやってくるお題ブログ、
今月のお題は、なぜか劇団メンバーをどこかの知事に任命することになりました。
5月はアイスで、6月は山、7月は知事。
どこまでこのくだらないシリーズが続くのでしょうか。
そして僕が書くのは……ようやく敷名めぐみの呪縛から解放され、はんなり河野結です!



河野氏といえば、伊予ですね!!
伊予ですから河野結は「愛媛県知事」です。

「このほわ~っとした雰囲気の人間は、なんだか品がありそうな、なさそうな、
もしや河野一族の末裔なのか?」
と思わせながら、伊予の人々の心を掴むというか煙に巻いて、大穴で当選。
エコー効きすぎの道後温泉本館で歌って、
愛媛みかんの着ぐるみでくるくる踊って、
その回転によって生まれる風で数ワットの風力発電!!!な~んて(笑)



河野結はですね、人前に立つと、なぜか意味不明なスイッチが入るのですが、
そうでない時は意外や意外、とても理知的な人なんですよ。
(これ、言っちゃまずいヤツだったかなあ(笑))
京都で美しいものや風景を見て育ったからか、モノ選びのセンスの良さも好き。
僕もあまり会話で思いを共有するタイプの人間じゃないからか、
河野結の、言葉ではないいろんな部分から思いを受け取ることが多いです。
シアターキューブリックでは、箱根海賊船の演劇でデビューを飾り、
その後、一緒に作品づくりをしたのは5本程度だけど、
実際よりもうんと長く一緒にいる気持ちになります。
今も会えるのは時々だけど、身近にいる顔ぶれと変わらぬ大事な仲間です。



そんな河野結と二人で撮った珍しい写真。とても好きなんです。
IMG_5658.jpg


ほかのメンバーはどこの県知事になっているだろうか??(笑)
メンバーのブログも覗いてみてくださいね!
http://qublic.net/

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。