SSブログ

会社の再開と新サービス [社長の時間]

約2か月にわたり休業していましたネビュラエクストラサポート(Next)は、
6月1日から緩やかに業務を再開しております。
再開初日は、今年の新入社員2名を加えた社員全員が久々に集まり、
現状の共有と今後の進み方についての話をしました。
会社のみんなが同じ空間にいる喜び、安心感……、
やっぱり「人が集う幸せ」は人間にとってかけがえのないものです。
そして、自分でも驚くぐらいに「売上ゼロ」「融資数千万円」といった言葉が、
さらっと自分の口から出てきて、2月以降約3か月にわたって体験してきた毎日は、
やはり相当異常な時間だったのだとあらためて感じました。
そして、その異常な毎日は今後のスタンダードにもなってゆくのだと。



劇場に対する休業要請も解除されました。
ですが、舞台芸術というのは劇場の営業がOKになったからと言って、
蛇口をひねって水が出るように、公演が始まるわけではありません。
稽古のために関係者が集まることもできなかったわけですから、
エンタメ業界の実質的な再開までにはもっともっと時間がかかります。
うちの会社の事業は、多くの舞台公演に寄り添いながら回ってきたサービスです。
つまり舞台公演がなければ仕事がないのです。

かといってその状況に甘んじていては、瀕死状態に陥った業界への貢献もできませんし、
そもそも会社はあっという間に潰れてしまいます。
今こそ舞台業界の皆さんとともに、劇場空間にお客さんの笑顔を取り戻したい一心で、
僕たちは新たなサービスを始めました。感染症対策関連グッズの販売です!



まずはフェイスシールドとアルコール消毒液です!!

商品の種類はまだ少ないですが、扱う商品を決めるまでしっかりリサーチをしました。
フェイスシールドは、街やテレビで見かけるそれとは、かなり形状が違います。
なんと、マスクの紐やメガネを盤面にひっかけて使うのです!
バンド要らずで、シールドの存在感が大変薄く、
周囲の人たちに圧迫感や緊張感を与えたくない空間での使用に最適です!
消毒液などで拭けば、ある程度の再利用も可能です。

そして、いまだ店頭で手に入りづらいアルコール消毒液は、
スプレータイプとジェルタイプの2種類をご用意しました!

通販では種類が多くてどれがいいのかいまいち分かりづらかったり、
海外からの発送だと、ちゃんと商品が届くか不安だったりしますが、
いずれも純国産の商品を揃えております。安心してお買い求めください。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://seisakuplus.com/

goods_banner_side.png


うちの会社は劇場を運営しているわけではありませんし、
作品を上演する団体でもありませんが、
安心して作品を楽しめる劇場の環境づくりに全力で取り組む情熱は、
けっして劇場や主催団体の皆さんにも負けません。
お客さんの笑顔で客席がいっぱいになる日を、
一日でも早く取り戻してまいりたいと思っています。

「Nextがこういう商品を扱ってくれたらありがたい!」
というものがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

Facebook コメント