SSブログ

次回公演のメインビジュアルできました! [劇作家の時間]

Shiawasena_chirashi_omote (1).jpg


次回公演『幸せな孤独な薔薇』のメインビジュアル解禁です!

ふだんなら、もっと多彩な色の作品ビジュアルが多いのですが、今回は
シアターキューブリックには珍しい「白い」印象のイラストです。
ほのぼのとしたあたたかいイメージの世界を描く
絵本作家のなかむらしんいちろうさんとは15年近くのお付き合いとなりますが、
また新たななかむらさんの一面を見せていただいた気がします。


今回の物語は「自分自身を見つめる刺すほどのクールさ」が重要な気がして、
表紙の人物の表情や、見え方等々、かなり詳細にお話をしながら進めてまいりました。
そして、今作品は劇団初の外部作家の脚本ということで、
劇団としての新しい挑戦という要素も表現できたらいいなと。

作者の田嶋ミラノさんは、僕が劇団を創ろうとしていた20代前半、
陰に陽に僕を支えてくださった大きな人(とても小柄な方でしたが(笑))。
ミラノさんと自分の名前が並んでいることに、内心とってもびびっています!
そして裏面のキャスト欄には西川浩幸さん、首藤健祐さんという、
僕が演劇を志すきっかけになった作品たちに
必ずといっていいほど出演されていた大先輩の名前も……!

きっとシアターキューブリックのルーツが
劇場空間のそこかしこに充満した作品になるのだろうと、そう思います。
どうぞご期待ください。

Shiawasena_chirashi_ura (1).jpg

シアターキューブリック結成20周年記念公演第一弾
『幸せな孤独な薔薇』
作 田嶋ミラノ 演出 緑川憲仁
2020年4月9日(木)~15日(水)
浅草九劇

キャスト
片山耀将 奥山静香 千田剛士
西川浩幸[演劇集団キャラメルボックス]
首藤健祐[東京ハートブレイカーズ]
鈴木研[第27班] 眞実 坂本実紅

一般前売開始 2月22日(土)10時~

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

Facebook コメント