SSブログ

今月のお題「わたしはすごろく師匠〇〇であるぞ!」 [きゅ~め~るのお題]

なんのこっちゃですね。
毎月9日は「キューブリック」の日ということで、
劇団メルマガきゅ~め~るの配信日であり、
この日はメンバーが決められたお題について、それぞれのブログで語ろう!
という日になっています。

2016年以降、シアターキューブリックは毎年一回、
日頃ホームグラウンドとして活動しているキラキラ橘商店街と連携し、
すみだの街劇場化プロジェクトというイベントを行なっていて、
今年は6/2~3の2日間のイベントをプロデュースします。
題して「キラキラ橘笑店街でござる!」!!

商店街全体をすごろくに、そして皆さんがすごろくの駒そのものになって、
お店の人からヒントをもらったりしながらゴールを目指す、
大変演劇的なすごろくです。
そして、商店街に「すごろくマスター」なるキャラクターたちがいるので、
みなさんはまず彼らを見つけて、指南を受けるところからスタートしてもらいます。
そのキャラクターは、もちろんシアターキューブリックの俳優陣!
墨田区ゆかりのさまざまなキャラクターに扮しています。
そして、頭には目印の大きなサイコロを冠しています!
緑川は残念ながらすごろく師匠ではありませんが、
劇団ショップのすみだサテライトたちばな館にて「業務」をしております。

街は大きな遊園地。
いつもと少しだけ視点を変えてみれば、
見慣れた風景も、楽しい遊園地になるかも知れません。
この2日間だけは演劇の魔法にかかって、子供みたいに遊んでみませんか!?



《「キラキラ橘笑店街でござる!」イベント情報》

キラキラ橘商店街がお江戸にタイムスリップ!舞えや歌えや、笑えや遊べの2日間!
シアターキューブリックpresents
『キラキラ橘 笑店街でござる!』

【日程】2018年6月2日(土)・3日(日)
【会場】キラキラ橘商店街

6/2(土) 1日目
・出演者・ (敬称略)
[演劇] 吾嬬第二中学校演劇部
[音楽演奏]
ヤング☆コーン(バンド)/モテりょう(ソロシンガー)/
レオナ with 田ノ岡三郎(タップ&アコーディオン)/
すみだサンビスタ有志(サンバ)

6/3(日) 2日目
同時開催:つまみぐいウォーク
・出演者・
[パレード&ステージ]
帰ってきたキューピッドガールズ/川満恵一郎グループ/
おしなりくん/ジロキッズ/きんぼり〜/獣兵衛/コバトン

[お笑いライブ]
かぎしっぽ/ジャガモンド/オシエルズ/
あいあいパーティー/おせつときょうた/綾瀬マルタ

[ダンスステージ]
SUMI-/UNO/スペシャルズ

イベント情報は随時お知らせしてまいります!

23574259_1526994917389040_355708099_n.jpg

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。